2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ChangeMapのブックマークレットを更新した

(別名:地図検索のお手伝いをするブックマークレット*1) 今回の更新は構造的に分けると (A)ブックマークレット本体側(W-ZERO3 及び PC用) (B)ブックマークレットから呼ばれるHTML側 の両方を更新した。 ChangeMapのブックマークレット(W-ZERO3 及…

ALPSLAB base を使ってみた

確か去年の春頃だったか マピオンラボにオペラを見限られて以来、アルプス社系の ”ラボ”を敬遠して来たのですが、何かの拍子に某恐山の近くの野湯の写真を見つけてしまって、ひょっとすると嵌りそうな気配。 どうやら、ログインしなくてもこんな風に簡単に地…

「簡易ナビ」登場

日々膨大な情報を提供してくださるid:soliptさんのエントリ簡易ナビ - W-ZERO3 ツールMEMOで知りましたが、また新たに位置情報取得ツールが登場した模様。つか、さっそくダウンロードして試してみました。 軽快に動くのも良いですし、拙作の「ChangeMapのブ…

私の地図の歩き方

ちょっと暇が出来たら、こんな具合に地図で遊んでみませんか? … ってな、お話しです。 いや、きっと実用にもなると思います。 普段 ”グルメ” なんぞにはトント無縁で「半田」さんとか「山田」さんの方に親近感を抱いてしまう私だから気が付かなかったのでし…