2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

性懲りも無くOperaとちず丸の件(対策編)

このところ、Symantec の Norton Internet Security のサポート担当者とメールでやり取りをしている。 正確に言うと Symantec社の人では無くてサポート業務を請け負っている下請け会社の人らしい。 うわさに聞いてはいたが、担当者の氏名からすぐに出身国の…

性懲りも無くOperaとちず丸の件(続編の続き)

先日、「気掛かり」って書いた「常駐ソフト」をアンインストールして見ました。 その結果として、考えは変わりませんでした。 つまり、 Opera9 ⇔ NIS2006 ⇔ ちず丸 の通信に際して、 「間に入っているNIS2006が通信の障害になってしまう為にOpera9が正しくデ…

性懲りも無くOperaとちず丸の件(続編)

素人がやたらと首を突っ込んでも判る筈も無いとは思いますが、今現在の私なりの見解としては、 HTTP通信に関して、Opera 9.0 と NIS2006 と ちず丸サーバー との間に相性の問題があるのかも? って事にしておきます。 判断材料として採取したデータは、 (1…

性懲りも無くOperaとちず丸の件

Opera 9.01 Weeklyが出ていたので o901w_8518m.exe をインストールして「ちず丸」を表示してみたら、駄目だった。 試しに先日動いていたはずの Opera 9.00 (8502)でもやってみると、やっぱり駄目。 先日と同じように試行錯誤して、やっと、表示出来た。 しか…

W-ZERO3とOperaについて

W-ZERO3[es]のOprea W-ZERO3[es]のOprea 8.60 for Windows Mobile って7月4日の発表会のスクリーンショットを見る限りでは、 Build が (1697) なのですね。 Build の数字が上がってるのだから、きっと過去の不具合は潰してくれてると期待してますよ。> Oper…