2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なにやら「誤解」があるようなので一言云っとくかなぁ

いま 「Opera界」でかなり注目を集めているブログでちょっとした「誤解?」に基づくエントリが揚がっていたので、一言云っておこうかと思ったしだい。 「誤解」と云っても「少々歴史的事実と異なる」ってな程度で大した事じゃ無いんだが。 まあ本当に「重箱…

MapionMateに「Googleモバイル乗換検索」を追加した

↑のタイトルでは 「MapionMate」 と云っていますが、もちろん、 「GoogleローカルforAirEdgePhone」 にも追加しています。 なので、 WILLCOM 基地局から現在地の位置情報を取得して「現在地の緯度経度」を「出発地」に設定して路線の乗換検索ができます。 こ…

Opera名古屋オフ予定会場を路線検索してみた

Opera名古屋オフが開催されるらしい。 地名が出てくると直ぐに地図を見たくなる悲しい?性分なので早速見てみた。 昼の部の会場「名古屋国際センター」は決定済みのようだが、オールナイトの部の会場は決まっていないようだ。 候補地は サンヘルス 境川健康…

なぜか道後温泉の地図がおもしろい

この地図を見て地図の会社名というか地図URLのドメイン名をすぐに当てられる人が果たしてどれだけいるだろうか? ゼンリンとか Google とかではありません。 なんと、まぁー! 驚いたことに! クニの地図なんですねぇー! ウソだと思ったら こちら に行ってみ…