性懲りも無くOperaとちず丸の件

Opera 9.01 Weeklyが出ていたので o901w_8518m.exe をインストールして「ちず丸」を表示してみたら、駄目だった。
試しに先日動いていたはずの Opera 9.00 (8502)でもやってみると、やっぱり駄目。


先日と同じように試行錯誤して、やっと、表示出来た。


しかし、これは、素直に喜べる表示方法では無かった。


なぜなら、セキュリティ的に全く無防備な状態でしか「ちず丸」を表示出来ないのだから。
具体的には、現在PFW(パーソナルファイアウォール)としてインストールしているNIS2006(Norton Internet Security 2006)を全く無効化した状態でしか「ちず丸」を表示できない。
しかも、たとえNIS2006を無効化していてもオミトロン(Proxomitron)を通してしまうと表示できなかった。


これでは、もう、とても妥協出来る話では無い。
Opera 8.54 や FirefoxIE なら NIS2006 とオミトロンを活かした状態で「ちず丸」を表示出来るのだから。




なんとかしてよ! > Opera ASA さん、 NCG さん


もう、なんつーか、八つ当たり気味。orz




注:先日設定をいじって解決したと思い込んでいたのは、どうやら、NIS2006を無効化した時に読み込んだ.js等のキャッシュをクリアし忘れていたのかもしれない。orz