Opera9.50β Weekly build 10005

"Some dialogs do not have initial focus"のおかげでopera_exの代替がうまく動かない。対策として、Delayアクションの後に"Focus next widget"を入れるといいみたい。

を見つけて、「あれっ、うちのアレ*1は、昨日もちゃんと動いてた気がする」って思ったけど、念の為に確認してみたら build 10005 では動かないと知った。


で、"Focus next widget"でイケルのならアレを追加すればイイはずじゃねっ! ってな連想で Copy-Cancel.vbs

WScript.Sleep 100
WshShell.SendKeys "{TAB}"

を追加したら上手く動いた。
「くどい」ようだけど全部ここに載せたほうがメイリオ*2になるはずだし、ってことで

Dim WshShell
Set WshShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell")

WScript.Sleep 100
WshShell.SendKeys "{TAB}"
WScript.Sleep 100
WshShell.SendKeys "^{INSERT}"
WScript.Sleep 100
WshShell.SendKeys "+{TAB}"
WScript.Sleep 100
WshShell.SendKeys "{ENTER}"

老婆心ながら申し添えておくと↑は "Some dialogs do not have initial focus" なバグ専用の対応なので Opera 9.27 と共通のファイルを書き換えてしまうと 9.27 が動かなくなります。
これって自分がやりそうなのでメモ!ってのが本当のところかも?



*1:Merlin用opera_exの代わり - borbisの日記

*2:なぜか?かな漢字変換が可笑しい!meiryoフォント導入記念ってことでお許しを!