Opera 10.00 build1413 をあっさりと crash させるブックマークレット

Opera v10.0 は、とても安定していて、 「 これでも本当にアルファなプレビュー版なの? 」 と思っていたのですが、その Opera v10 build1413 を あっさりと クラッシュさせるスクリプトbookmarklet)を見つけてしまいました。

javascript:(function(){for(var m=1;(m=prompt("No",m))<2;m++){for(var i=1;i<2;i++){document.write('No = '+m+'<BR>');};};})();

実行して、 [OK] ボタンを押すと確実に落ちます。
どうやら、 prompt() と 2重ループのあるブックマークレットで再現するような感じ?

っと云うわけで https://team.opera.com/snapshot/crashlogs/ からクラッシュログをアップロードし、さらに Bug report wizard - Opera Software でバグレポ(bug#DSK-251423)しておきました。*1


追記
 build 1491 のチェンジログにも書かれていますが、修正されています。

*1:バグレポした際のスクリプトとココでのスクリプトでは document.write の内容が少し違うのは内緒です。コッチの方がシンプルなんですが、もう後の祭り! orz